板金修理ブログ

近年では車にコーティング施工を行う人が増えてきていますが、場合によっては自分でも行うこともできます。しかし高級車の場合には、事前に気をつけなければならないことを頭に入れておく必要があるでしょう。

まず最初に高級車のコーティングの場合には、よほどのことがない限りプロに依頼した方がよいでしょう。コーティングができるお店としては、専門の店、ディーラー、量販店や整備工場などがあげられますが、高級車をコーティングするのであれば、一番は専門のプロのショップに依頼することが望ましいといえます。

専門店であればコーティングの施工を専門に扱っているので、施工に特化した職人が行うので仕上がりが全く違う、専門店ならではの豊富なメニューの中から一番良いものを提案してくれるので、持続性や効果の面において費用対効果が高いことなどが理由に挙げられます。

カスタム・コーティングのオリジナルの技術力
高級車の施工の場合には、プロの専門店に依頼した方が良いことはわかりましたが、数ある専門店の中でも、できるだけ失敗のない店を選びたいところです。

そこで一つの目安となるものが、価格を重視するよりも品質重視の専門店であることです。あまり安すぎない費用形態であることは重要です。

費用が相場と比べた時に安すぎるという場合には、使っている素材でコストカットを図っている、人件費の面で作業時間を短縮しているなどの理由で、仕上がりが不十分になってしまうなどの危険性が考えられます。

現在主流となっている優良店の基本的な相場としては10万円以上となっています。これはあくまでも指標ではありますが、この相場以上の業者であれば、使用する素材や人件費の面でも十分なラインであることが判断できるでしょう。

せっかく施工を依頼したのに効果は一瞬で終わってしまった、何度も施工することになって結局高くついてしまったという後悔をしないようにするためにも、あまりにも安すぎる業者には頼まないようにすることが重要です。確かに価格も大切なことであるかもしれませんが、それだけで選んでしまった場合には失敗の原因につながります。

仕上がりがどのようなものになるのかを、直接店舗に出向き施工後の車を見せてもらうのも一つの手段です。またアフターフォローがしっかりしていることも一つの目安と言えるでしょう。メンテナンスが必要な理由としては、被膜の表面に花粉や黄砂、雨などの汚れが蓄積してしまうこと、洗車の際の水道水が乾き塩素やカルシウムのシミがついてしまうこと、年数が経過することで被膜の効果が低下してしまうことです。

必ず依頼する前にメンテナンスがあるのかを確認することが重要です

京都市でカーコーティング施工をした板金を行うなら、板金専門業者HNKにご依頼ください。

全てのお客様に豊かなカーライフをという理念を元に、新車も中古車もレンタカーも問わず、車のことなら何でも相談に乗っています。 また、タイヤなどのパーツを持ち込んで取り付け交換をしたり、板金塗装、保険修理の相談も可能です。

カーライフ全般のサポートを行うのが、この板金専門業者HNKの目指しているところです。


板金塗装技術だけでも40年の蓄積がありますから、その他の修理や施工についても、安心や信頼感を持って愛車を任せることができます。 

コーティングをしても直ぐに落ちてしまった、あるいは光沢や撥水が施工前と変わってしまったなど、これらの不満や悩みに対応します。 余計に汚れやすくなるのは本末転倒ですから、本当に優れた効果を実感できるカーコーティングが必要です。 板金専門業者HNKでは小キズも埃も完全に除去することで、ボディに密着する高品質な施工を行います。 当然ながら手間暇は掛かりますが、一度鏡面を出してから施工しますから、仕上がりも光沢感や撥水効果も他と違ってきます。 10年で磨かれた技術やノウハウは伊達ではなく、熟練のスタッフが責任を持って施工を請け負うので安心です。

現在のカーコーティングに物足りなさを覚えたり、もっと持続して欲しいと思った時は、板金専門業者HNKが相談先に選んでくださいです。 京都市からも近くアクセスに便利な場所で、近隣でも遠方からでも、愛車と一緒に気軽に足を運ぶことができます。 直接出向いて相談することも可能ですが、電話やFAXでも問い合わせられるので、店舗の場所やサービス内容を確認するのも簡単です。

主力のカーコーティングは、ガラスやポリマーなどを提供しており、車の種類と状態や部位に合わせて使い分けられます。 ボディだけでなく窓や足回りもピカピカになりますし、雨も泥汚れも怖くなくなるので、愛車を長く美しい状態が保てます。 お手入れの頻度が減らせる上に、飛び石のダメージ軽減にも期待できますから、そういう意味でも施工を検討する価値があるといえます。板金専門業者HNKは依頼者の気持ちを大切に、時間を掛けてじっくりと丁寧な作業で美しく仕上げるので、愛車の施工を任せるのにベストです。

トヨタ プリウス 22年式 運転席後ろドア リアバンパー板金修理 リピーター様

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は人気車種のプリウスの紹介です。

京都市内お住まいの男性よりリピーター入庫です。

22年式プリウスです。運転席後ろドアとリアバンパーの修理と補修です。

左折する際にガードレールを巻き込んでしまいで運転席後ろ全てをぶつけてしまったそうです。

ただバンパーとの繋ぎめが幸いにも割れておらずバンパーは補修で済みそうです。

交換と補修では金額に大きな差が出てきます。

お客様に交換・補修を選んで頂き今回はバンパーは補修することになりました。

補修と修理をすることで金額も抑え状態をなるべくぶつける前に戻すことができます。

どうでしょうか??

この状態ではすでに傷・へこみはわからないです

修理も大きくすることで修理ムラをなくし綺麗に仕上げることができました。

お客様の要望に合わせて修理・補強・補修・交換を提案します。

※キズやへこみを放置している場合補修はできない場合があります

一度、お見積りください。

必ず他店よりもお安く・綺麗に修理いたします。

今回の価格

【他店】

約20万円ほど

【弊社】

14万円になります。

他店価格はあくまで参考価格になりますのでできるだけあいみつすることをおすすめします

京都市内より ポルシェカイエンの板金修理 ネットご新規様

 

本日は京都市内にお住まいの方よりインターネットからお問い合わせをいただき入庫したポルシェカイエンを紹介したいと思います。

こちらの方はディーラーで修理・整備を任せてたそうですが板金の修理見積りを依頼した際にあまりにも高額だったので

他店だといくらぐらいで出来るかが気になり当店にご来店くださりました。

ディーラーさんの見積もりを確認すると全て、交換修理になっていたので

お客様の中で今回の修理するうえで気にな点をお聞きしました。

 

費用を抑えて綺麗に直したいとのことでしたので

部品は交換せずにすべて修理をすることで費用を抑えて修理することをご提案させていただきました。

 

他店と比べると9万円ほどのダウンになります。

では早速写真を。

入庫時  フロントバンパー 助手席の前 助手席の後ろ リアバンパー にキズヘコミがあります。

 

修理していきます。 部品、パーツごとに塗装していきます。

完成です ※塗装やサフなど基本的なところは省略します!

 

いかがですか?

他店で9万円ほど安くできご満足いただける仕上がりになりました。

板金修理専門店のHNKでは京都市内から山科エリアまで板金修理のことならぜひ一度ご相談ください。

他店よりも安くきれいに早く修理いたします。

TOYOTA ボクシー ボンネット修理 宇治市より入庫

本日は宇治市にお住まいの男性からの入庫情報です。

駐車場の入庫をする際にボンネットを擦ってしまったみたいです。

メーカーに見積りを出したところ部品交換じゃないと受けれないと・・・・

インターネットで弊社を探してもらいまずは修理できるかどうかをみることに。

キズがついてますがこれぐらいなら板金可能です。

交換するよりこの場合は修理したほうが安く仕上がります。

 

トヨタプリウスのフロントバンパー修理 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は人気車種のプリウスの紹介です。

宇治市お住まいの男性より入庫です。

22年式プリウスです。左フロントフェンダーとフロントバンパーの修理と補修です。

駐車時、バックで止める際に左前の電柱にぶつかってしまったそうです。

バンパーとの繋ぎめが幸いにも割れておらずバンパーは補修で済みそうです。

交換と補修では金額に大きな差が出てきます。

お客様に交換・補修を選んで頂き今回はバンパーは補修することになりました。

補修と修理をすることで金額も抑え状態をなるべくぶつける前に戻すことができます。

どうでしょうか??

この状態ではすでに傷・へこみはわからないです

修理も大きくすることで修理ムラをなくし綺麗に仕上げることができました。

お客様の要望に合わせて修理・補強・補修・交換を提案します。

※キズやへこみを放置している場合補修はできない場合があります

一度、お見積りください。

必ず他店よりもお安く・綺麗に修理いたします。

今回の価格

【他店】

約75000円ほど

【弊社】

52500円になります。

他店価格はあくまで参考価格になりますのでできるだけあいみつすることをおすすめします

 

 

フィット フロントバンパー修理 料金

最近、人気車種になっているフィットの入庫になります。

以前の型に比べると車内も広くなりファミリーカーとしても人気になっていますね( ˘ω˘ )

板金入庫も多い車種になります。

今回は山科区にお住まいの女性より入庫です。

地元のお客様になりますので朝入庫で即日返しが可能になりますね。

※工場の混み状況にもよります

フロントバンパーをガードレールにこすってしまったとのことでした。

こちらの傷、修理をする必要はまったくなく

補修のみで済みました。

キズにはいろんな種類があります

状態によって修理ではなく補修で可能な場合もありますので

一度、傷の相談をください。

板金だと交換や時間。。。そして費用が大きくかかってきますが

これぐらいの傷でしたら補修で時間も費用も抑えることができます!!!!

 

【一般価格】

約20000円ほど

【HNK価格】

140000円です🙆

仕上がり・価格・時間などお客様にとって最善のご提案をさせていただきますので

キズの状態含め一度お見積りお問い合わせください

 

19年式 トヨタハイエースコミューター 右リアクオーター補修

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日入庫のお車になります。

19年式 トヨタハイエース コミュータです。

最近はハイエースもおしゃれになり多様な場面で役に立つ車になりましたね。

大型車の中でも特に大きいハイエースコミュータ

後ろの板金が多い気がします( ・´ー・`)

持ち込みは 宇治市より男性の方です。

費用を抑え+早めの修理を希望されインターネットで検索しているところ

弊社のホームページを見ていただき連絡していただけました。

即見積り!!!その場で入庫になります。

 

けっこう費用がかかるところをぶつけてしまってます・・・・

幸いにもガラスに傷はなかったので部品交換をしないまま板金することをおすすめました

修理後!!!!

どうでしょうか??傷わかりますか???

一般の車屋だと高額になりかねる案件ですね(笑)

いかがでしょうか?

HNKでは他店で高額になった修理など安価でご提供します

【一般】

45000円

【HNK】

31500円

いかがでしょうか??

相みつを検討されてる方は一度、、いや必ずご連絡ください

 

京都 伏見区 16年式 クラウンの入庫

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

ホームページや紹介などでお仕事を頂きありがたいことに忙しくさせていただいてます。

なかなか更新ができずご迷惑をおかけしてます・・・・・頑張ってお客様の紹介をしていきますので

忘れずにご覧いただけるとうれしいです。(笑)

本日はクラウンのフロントバンパーを修理したお客様です。

エンブレムの下に傷があるのわかりますでしょうか???

横はこんな感じでした。

これは明らかに右折するときにガードレールにぶつけた傷ですね・・・

左側は以前にぶつけてしまった傷です。

バンパーの傷ですがほとんどのお客様が一気に修理することが多いです。

理由としてはバンパー1本塗りができるからです。

金額も側面だけを塗装するよりもかなり抑えることができます。

今回のお客様も一本塗り提案しまして修理していただくことになりました。

朝に入庫していただき夕方にお返しができたの写真の色が少し見えにくいかもしれません。。。。

どうでしょうか?

一本塗りだと費用や時間を抑えることができます。

この機会で一度、フロントバンパーの傷修理を検討してみてはどうでしょうか??

価格

【一般価格】 約7万ほど ※部品によって価格は変動します。

【弊社価格】 約4万ほど ※部品によって価格は変動します。

大きくみて3万円かわってきます。

中古部品や技術料で大きく変わってきます。

簡単なお見積りでしたが即答できますので検討の方は一度、お問い合わせください。

 

 

日産デイズルークス 平成27年式の入庫 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は最近、流行りのデイズルークスが入庫しました。

伏見区の男性より持ち込みです。

パッとみてわかるように右折する際にガードレールを巻き込んだようです。

幸いにも骨の部分までの修理は必要がなかったのですがそれでもこの部分は費用がけっこうかかってしまいます。

放置すると錆が出てしまう部分でもありますね。

ドアも少しこすってしまっているので今回は修理することになりました。

ここは修理するか交換するかで大きく金額がかわってきます。

ごめんないさい修理時の写真撮り忘れました( ;∀;)

完成後はばっちりなので今回は完成後をご覧ください

↓↓↓↓

どうでしょうか???

傷が跡形もなく消え去りました。

入庫状態にもよりますが朝預かりの翌日返しの一泊でできちゃいます。

気になる方は一度お問い合わせください。

気になる価格

【一般】約16万円

【弊社】9万6千円

状態や部品によって価格は大きくかわります。

なるべくご負担がないようにお見積りしておりますので気になる方

まずは一度お問合せいただき無料見積りをしてください。